DETENTEさんへ

f0078603_1043347.jpg

















4月のDETENTEさんは、都合によりお休みしてしまったので
楽しみに出かけました。
5月はベジタブルブレッドと、お菓子のような小さなパン、和三盆、ココア、黒糖の3種
ベジタブルブレッドは筒型で焼くと、横にスライスした時に年輪のように縞になっていてカワイイ!
小さなパンの3種は、お菓子のようで、出しておくとパクパクと食べてしまい
あとひく美味しさ。たまりませんl。
お持ち帰りの生地を焼いてすぐに、また2倍量で焼いてしまいました。
家族みんな黒糖がお気に入り。







[PR]
# by mocomoco7pc | 2014-06-03 10:04

初10km

f0078603_104736.jpg













富士山裾野高原マラソン 10km にチャレンジしてきました。
初の10km大会。
練習では13~16kmくらい走るようにしていたので、10kmは走れるのですが
なんといっても、富士山の裾野だけあって、高低差がすごいんです。
10kmコースは5kmを200mくらい登って、Uターン。
残り5kmは下りばかりなんですが、登り5kmのつらいこと!

でも、自分的にはまぁまぁ満足の行くタイムで走ることができ、順位も半分以上には
入れているから、ま、いっか。
しかしこれが50代の順位にタイムを当てはめてみると、順位ガタ落ち。
50代女性のみなさん、パワフルですね~!!

旦那はハーフマラソンで参加。
前日に、仲間と御岳山のトレッキングに行くという無謀なスケジュールで参加した旦那は
足が重くつらく、かなり悲惨な状態だったようです。
ははは。
[PR]
# by mocomoco7pc | 2014-05-13 10:02

いたずら

f0078603_9345586.jpg













Kちゃんのいたずら。
ある日、卵をつかおうと思ったら、こんな卵になってました。
[PR]
# by mocomoco7pc | 2014-05-09 19:34

パレード

f0078603_9322349.jpg













今年も ザ よこはまパレード
観に行って来ました。
高校生になってすぐ、部活勧誘の時期から入部してマーチングの練習。
足と腕がパンパン!とHちゃんの嘆きを聞くのも3年目。
さすがに3年目ともなると、泣き言が少なくなりました。
頑張った練習の成果を観てきました。

今年はとても早く歩かなければいけない。。と早足の練習をしていたはずなのに
前を行くフロートの速度が、かなり遅く、したがって演奏の回数が増え
今年も天気に恵まれ暑い日だったので、かなり体力消耗したようです。

観に行くのも3回目ともなると、写真やムービーのポイントもわかってきて
上手く写真に収められました。


f0078603_9331310.jpg















この日は赤レンガでドイツビールのフェスをやっていたので、おいしい生ビールを数杯
ムール貝なども食べ、満足な一日。
[PR]
# by mocomoco7pc | 2014-05-05 09:33

お台場

f0078603_933173.jpg

















GW、家族でのお出かけは出来ないので
平日娘達が学校へ行っている間に、夫婦でデート。
お台場の科学未来館へ行ってきました。

企画展として、THE世界一展という日本の様々な技術を紹介する展示を見ました。
日本古来の伝統技術から、最新の技術まで、かなりマニアックなものもありました。
一つの事をとことん追求して、それが稼げる仕事になるっていいな。と思いました。

常設展示もしっかりみて、その後羽田空港国際線ターミナルビルへ
江戸小路でランチとお買い物。
文具のitoyaの品揃えが素敵でした。
[PR]
# by mocomoco7pc | 2014-05-01 16:54