人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーテン発注

新居1階にはハンターダグラスのシルエットシェードという
ブラインドのようなものを入れることになった。
先日、色サンプルを取り寄せた。
7色とってみたのだが、決めてがない。
薄いブルーがいいかと思っていたが、冷たい感じになりそうだし
アイボリー系もよさそうだが、床の色と合うかな・・・とか
第一印象としてはラベンダーという色が良かったのだが
これが果たして合うのか、判らない。

ので、やはり現場に行って決めるのが一番!
サンプルを現場に持っていってみると、旦那も私も、ラベンダーがいい、という事になった。
横で、子供達は違う色を言っていたが、さりげなく無視。

色決めをしたら、大塚家具に行き注文。の予定だったのだが
ふと、納品されている品々をみていたら
これから設置される洗面台の色が違っていることに気づいた。
慌てて建築会社に電話。
私の中では、濃いブルーのつもりだったのだが
旦那は記憶が定かではないというし、今日は仕様書を持ってこなかったし。
電話した担当者の人も、出先らしく確認がすぐには出来ないようなので
午後に確認後連絡をもらうことになった。
やっぱりこういう事ってあるんだ・・・。
なんだかモヤモヤした気分のまま大塚家具へ行くことになってしまった。

大塚家具では、ダイニングにつけるブラインドの色をシルエットシェードと
似た色にすべく、色決め。
他のカーテン類は全て前回決めてあるので、いよいよ注文となった。
2階のカーテンについては、自分達でどこか安いものを探そうと思っていたのだが
ハンターダグラスを今回の値引き額で入れるにはトータルで大塚家具にお願いしなければ
ならないというのが条件だったのだ。
はぁぁぁぁ・・・・
カーテン、高いっす。
by mocomoco7pc | 2007-02-24 22:31 | 家づくり
<< 2年目 憧れのクロワッサン >>