人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初詣

初詣_f0078603_1655781.jpg




















3連休の中日、ようやく初詣に出かけました。
鎌倉の鶴岡八幡宮。
3連休とあってか、思った以上の人出でした。


初詣_f0078603_16565746.jpg













こんなに人がいると、ちゃんとお願いを聞いてもらえるかな~
なんて子供達と話ながら・・・
でも、子供達はたんまりとお願いことをしていた様子。
私もついつい、あれもこれもお願いしそうになってしまいますが
やはり家族の健康が第一ですね。
今年も健やかに過ごせますよう、お願いしました。


ちょうどお昼時だったので、どこのお店へ行こうか悩みました。
きっとどこも待ちそう~~

初詣_f0078603_1771814.jpg













迷いつつも、行きたかったoxymoronへ行ってみることに。

初詣_f0078603_178222.jpg初詣_f0078603_1782035.jpg









初詣_f0078603_1785842.jpg初詣_f0078603_1792023.jpg










和風キーマカリー(甘口) 辛いのはちょっと・・というKちゃんが食べました。
チキンカリー(辛口) これは本当に辛い!辛口は一皿食べきると火をふきそう。
             旦那は子供が頼んだラッシーを飲みつつ食べました(笑)
本日のカリー(豆カリー) キドニービーンズ、ひよこ豆、レンズ豆、私の大好きなお豆がたっぷり♪
そして私はチャイを頂きました。とってもスパイシーな香りでおいしかった。
Hちゃんはチキンカリー(中辛) 家でのカレーは中辛を食べているけれど、ここは本格的なスパイシーなカレーだったので、Hちゃんはちょっと辛かったよう。

カレーには小さなくるみのお菓子がついていて、これがまたおいしい♪
子供達は家でも作ろうよ!と。
ちょうど、くるみもあるし、今度チャレンジしてみようかな。

お店の雰囲気は落ち着いていて、子供達も気にいったよう。
イイホシユミコさんの器が素敵で
欲しい~と思いつつも、子供や旦那に白~い目で見られていて
お買い上げ~♪の勇気が出ませんでした(涙)
でも、私の中の欲しいものリストに書いておこう。


3連休の初日はどんど焼きでした。
お餅をたくさん食べ、無病息災を願いました。
門松などの燃えさしが魔よけになるのだと、友達に教えてもらい
帰りに燃えさしを探して持ち帰りました。
今年は七草をうっかり忘れてしまいましたが、これで
邪気をはらうことができるとよいなぁ。
by mocomoco7pc | 2009-01-12 16:56 | おでかけ
<< 熱すぎです 初焼き >>