人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようやく

先週より体調を崩していました。
唾を飲み込むのもしんどいほどの喉の痛み。
自分の記憶の中では初の耳鼻咽喉科へ。
(子供は連れていっても自分が行くことはなかった)
喉が痛かったのですが、原因は副鼻腔炎でした。
そういえば、喉の痛みの前から鼻水出ていたっけ。
一週間分のお薬をいただき、お風呂一週間禁止令まで。

一週間も~!?と耳鼻科勤務の友人に話すと
「やけどを負った場所にお湯をかける人はいないでしょ」と。
炎症を起こしているのだから、温めたら余計に悪くなるそうです。
鼻の奥の粘膜は炎症を起こしても痛みを感じないそう。
痛くないと実感わきませんが、気をつけないといけませんね。

体調はすぐれないけれど、仕事は週5、週6で入っているし
学校へは説明会やら、参観やら面談やらと、この2週間の間で3回足を運ばねばならず
なんだか疲れました~。

治癒力が落ちたなぁ・・・と落ち込んでいましたが
そういえば、今日はあまり鼻をかまずに過ごしている!
ようやく体調不良から抜け出せたようです。
明日も寒いようなので、気を抜かずに暖かくして出かけよう。
皆さんも、体調管理お気をつけて。
by mocomoco7pc | 2010-04-22 23:01 | 日々の事
<< リングパン おさいほう >>