人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はまりました

はまりました_f0078603_1054576.jpg









買っちゃいました、アイスクリームメーカー
以前から欲しいなぁ~とチェックしていました。
ある日、普段はあまり行かないスーパーにふらりと寄り
水筒を買おうと家庭用品売り場によってみると
欲しかった貝印のアイスクリームメーカーが1000円!
これは買うっきゃないでしょ~。
きっと旦那には、いや~な顔されるなぁ・・・と思いつつも
最近ネットでは2980円で出ているのに、1000円を見逃したら
絶対後悔する。。。
買いだ、買い!

案の定、旦那には「そんなの買ったの~」という扱いを受けましたが
出来上がったアイスには満足なよう。
もちろん、娘達は大喜び♪
まず、バニラアイスからはじめ
ヨーグルトアイス、オレンジシャーベット、フレッシュ桃を使って桃アイス
ミントチョコ、ミントシャーベットも作りました
どれも美味しい。

材料を混ぜたものを冷蔵庫で冷やしておくと
スイッチをONしてから10~15分くらいで出来上がり。
保冷ポットを冷凍庫に入れておかなければいけないので
冷凍庫の場所を取ってしまうけど
一度入れる場所を作ってしまえば、作って洗った後、同じ場所にすぐに
戻してしまえば、翌日はいつでもアイスが作れる♪
お手軽で、おいしいアイスが毎日食べられるので幸せ~
でも、太るかも!!

といいつつも、キャラメルアイスを作ろうと、材料まぜ混ぜして冷蔵庫でスタンバイ済(笑)
by mocomoco7pc | 2010-09-07 16:51 | お気に入り
<< はまりました 2 疲れた~ >>