人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元気です

3月11日の震災から10日が過ぎました。
震災で亡くなった方々、避難生活を余儀なくされている方々
心よりお悔みと、お見舞いを申しげます。

今日も計画停電により停電がありましたが
電気の使える時も、もちろん節電。
エアコンも極力使用を避け、テレビは情報を得るために地震後はよくつけていましたが
この数日はあまりつけず、パソコンも必要最小限にしかつけないようにしています。
もともと放置気味のブログなので、気にはなっていたのですが
今日まで開けていませんでした。
見てみると、アクセス数が地震後もかわりなく、ひょっとして心配してくださっている方が
いてくださるのかも、と思い今日は更新しています。
我が家は元気にしております。

地震後、日曜にKちゃんがインフルエンザにかかり水曜まで学校をおやすみ。
金曜には卒業式でした。
Kちゃんと同じタイミングでインフルエンザに罹った子が10数名。
学級閉鎖になりそうないきおいでした。
卒業式当日も、欠席や、式の途中で体調不良で退席する子がいたりと
大変な卒業式となってしまいました。
夕方から予定されていた卒業パーティも中止となりました。
子供たちはかわいそうですが、被災された方々を思うと、今はなんでも我慢できますね。

先週は、スーパーに行くとレジに長い行列ができたり
棚が空っぽになったり、混乱がありましたが
徐々に落ち着きはじめましたね。
いろんな面で不安の多い今ですが、焦って自分本位の行動にならないようにしたいです。


今月のm's plateは10日までに全てのグループが終了していたので問題ないのですが
来月からは、計画停電とうまく折り合いをつけやっていかなくてはなりません。
どのようにするべきか、まだ決めかねているので
変更などは決め次第、連絡させていただきたいと思っています。
よろしくお願いします。
by mocomoco7pc | 2011-03-22 14:26 | 日々の事
<< パン教室 スキーへ >>