人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW camp

GW camp_f0078603_14183817.jpg
















今年はHちゃんが中3で受験生なので
もうキャンプには行かないかなぁと思っていましたが
旦那が夏休みは絶対に行けないだろうから
GWは行こうよ!と
塾の宿題がいっぱいだからイヤだ~というHちゃんを説得し
キャンプに行ってきました(^^);

行ったのはウッドルーフ奥秩父
まだオープンから数年ということで、とてもキレイなキャンプ場でした。
水回り、トイレがキレイだし、なんといってもお湯がすぐに出るところが楽でした。

川もすぐ近くにあり、夏は川遊びもよさそう♪

奥秩父は初めて行きました。
ちょうど芝桜が見ごろで、かなりの人出
車も混んでいましたよ~
GW camp_f0078603_141989.jpg












お店もたくさん出ていて、桜味のソフトクリームを食べたり
Hちゃんは大好きな梅干しを買ったり、いろいろ食べてたのしみました。

秩父まつり会館というところにも行きました。
秩父のお祭りは日本三大曳山祭の一つだそうで、
豪華絢爛な笠鉾・屋台の曳き廻しや
屋台ばやし、屋台芝居に曳き踊りなどの祭りの様子を紹介する映像をみて
一度観にこようね、と旦那と約束。

すぐ横にある秩父神社にもお参りに行きました。
よく見て・よく聞いて・よく話すというお元気三猿という彫刻がありました。
GW camp_f0078603_1429726.jpg












三猿といえば、日光東照宮ですが
こちらの三猿はなんだかいたずらっこのようで、確かにお元気そう(笑)

キャンプ中、その他はのんびり温泉に入ったりして過ごし
宿題がぁ・・・といっていたHちゃんでしたが
ゆったりといい息抜きになったようでした。
by mocomoco7pc | 2011-05-17 14:13 | camp
<< 地方めぐり 楽しい時間 >>