ハイキング

f0078603_11351418.jpg
















少し前からよく書いている気がしますが
3連休といえども、親子でお出かけする時間もなく
というか、娘達が忙しく親はヒマ。
こうなったら、夫婦の時間を充実させねば!と
丹沢方面にハイキング?トレッキング??(←この違いは何?)
に行ってきました。

大船から東海道線で国府津。御殿場線に乗り換えて山北駅へ
高松山という山に登ってきました。
スマフォでトレーニングアプリを使用してみると
15.7km、3万3千歩を歩いていました。
消費カロリーは2803kcalらしいのですが、これはホント?!
本当だったら、一日食べる分くらい消費しちゃったってことで。。。
すご~い!

山を登っている間は、全然人に会わないので
なんてマイナーな山を選んだのだろう・・・と思っていたのですが
山頂でお昼を食べていると、5組ほどの人達が登ってきましたよ。

帰りの山道はひざが笑ってしまって(もう本当にケラケラ笑う感じ)
こりゃあ参った、と思っていましたが
しばらく行くと、舗装された道路を延々と下るコースでした。
舗装された道ってつまらない。
ひざは笑わないけど、ひざとかに絶対悪いよ~という感じ。

翌日は、おしりと太ももに筋肉痛がやってきて
自宅の階段をおりるたびにヒィヒィ言っておりました。
旦那は日ごろから走ったりしているので、全く筋肉痛にもならないらしい。
ちょっとくやしいが、とりあえず翌日に筋肉痛が出たところで満足な私でした。
(先日、パン教室で1週間後に身体にくる、という話をしている人がいたので)
[PR]
by mocomoco7pc | 2011-10-10 10:39 | おでかけ
<< 丸の内ランチ 秋 >>