丸の内ランチ

千葉に住む友人Nに会ってきました。
場所は丸の内、1年ちょっと前に会った時も丸の内だっけ。
ランチの時間だけじゃ話しきれないので、ちょっと早めの集合。
お茶してから、ランチへ~と思っていましたが
お天気も良かったので、丸ビルの横のベンチに腰かけておしゃべり
あっという間に時間が過ぎてしまいます。

ちょこっと、コンランショップを覗いて
もう一つの目的、エシレへ向かいました。
開店からちょっと時間が経っていたのですが
やはり並んでいました~。
みなさん、クロワッサンの無塩タイプと有塩タイプを両方ご購入の様子。。。
1個399円と、素敵なお値段なので(笑)どうしようかと思い
有塩1個のみ、購入。
きっと、家族に食べさせても、これがそんな値段なの!!と
ガッカリなコメントしか出てこなさそうなので、一人で楽しめばいいわ♪という決断。
翌日、一人クロワッサンを温めなおしてほおばると、
バターがジュワ~っと贅沢なお味でした。
でも、一人で欲張るのはダメでした。
割と大きな1個、そして50%バター、あなどってはいけません。
食べ終えてほどなく、胸やけに襲われました。
f0078603_15205355.jpg













いやいや、さすがに購入したのはクロワッサン1個のみ、ってことはなく
サブレ1箱、購入しました。
f0078603_15212132.jpg
一箱10枚入っているので、さすがに独り占め…は無理で
家族で食べましたが、思った通りのガッカリコメント。
でも、正直私も、サブレに関してはアレ?というか、まぁこんなものか。
という感想でございました。









ランチの話がぶっ飛んでしまったので、ちょっと戻します。
友人とは互い中3の子供を持つ母なので、共通の悩み受験の話で盛り上がりました~。
どこの家庭も同じような状況なのね、とホッとしてよいのやら、悪いのやら。

ランチは、丸の内ブリックスクエア内のA16でいただきました。
オープンテラスで素敵なロケーション。
食事していると、外人の方々もチラホラ増えたりして
こんなお店でランチしているサラリーマンって…うちの旦那は絶対にないな。
パスタランチとピザランチをシェアしながらいただきました。
窯焼きのピザが美味しかった~。
デザートのリコッタチーズケーキも良かったです。
[PR]
by mocomoco7pc | 2011-10-14 10:57 | おでかけ
<< 金時山 ハイキング >>