人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よい出会い

PCから遠ざかっている私ですが、
たまたま開くと、よい出会いがあります。

一つは、以前から行ってみたかったパン教室DETANTE
DETANTEを開催されているゆりさんには、Kona Salonでお会いしたこともあり
素敵な方でした♪
時々、ブログを訪問しては、いいなぁ~と指をくわえてみていて
冬にスタートクラスの募集があった時は、日程の都合がつかずに断念したのですが
久しぶりに訪問してみると、また募集があり空席もあり!
速攻、申し込みしました。
まだ1ヶ月以上先ですが、今からとても楽しみです~。

もう一つは、STAUB!
何年も前から欲しかったのですが、ル・クルーゼの琺瑯が剥げてしまった苦い経験から
なかなか手が出せずにいたのです。
が、35%off になっていて、これは買うしかな~い!!
クルーゼは30cmのオーバルを買っちゃって、ちょっと大きすぎたので小ぶりの鍋が欲しい。
本当はグレーが欲しかったけれど、欲しいサイズ20cmはグレーが安くなっておらず
ブラックをチョイス。
届いたブラックのストウブを見て、家族はまるでダッチオーブンじゃん!
ま、確かにそうなんだけど・・・
蓋裏のピコがストウブのいいとこだから!

ストウブが来てから、ほぼ毎日活躍してくれています。
私は雑穀の入ったご飯や、玄米ごはんが食べたいけれど
娘達が嫌がるので、炊飯器で白米を炊いて、自分ようにはストウブで炊いたり
おかずばかりではなく、ご飯も炊いてます。

よい出会い_f0078603_18364676.jpg
by mocomoco7pc | 2012-05-21 18:30 | 日々の事
<< 塔が岳 鎌倉 >>