人気ブログランキング | 話題のタグを見る

清里キャンプ

キャンプに行って参りました。
場所は清里。丘の公園キャンプ場。

去年、清里の別のキャンプ場に行き、このキャンプ場のお風呂に入ったなぁ。
今年はこの丘の公園キャンプ場で2泊。
初日は朝、清里に到着。
清泉寮へ行き、ソフトクリームを食べるという定番コース。
キャンプ場はテントサイトが86区画という大きなキャンプ場。
サイトの広さも、まずまずで
今回はテント&ターフのレイアウトもうまく収まりいい感じ。
(何度もテントを設営しているというのに前後をよく間違えてしまうのだ)
今回のキャンプでは雨に降られることもなく、風は強めだったけれど
ターフが倒れることもなく無事に終わった。
去年は雨風がひどくて、大雨が降る中を寒さに泣きながらターフを張りなおした事もあたっけ。
寒さといえば、高原なので寒いだろうと用心はしていたのだが、
思っていた以上に寒さが厳しく、5枚くらい重ね着をすることになってしまった。
持って行く荷物や食べ物リストを作り、いつもプリントアウトして忘れ物ないようにしているのだが、
これからは服のリストも作って、来年度の参考にした方がいいかも。

キャンプ中の食事はこんな感じ。
初日 夕食 バーべキュー
        トン汁
        サラダ
        きゅうりの即席漬け
        ご飯→おにぎり

二日目 朝食 ホットケーキ
          ベーコン&目玉焼き
          りんごのソテー
    
     昼食  パスタ トマトソース&たらこソース
          サラダ

     夕食 バーベキュー
         パエリア
         キャベツ他野菜の即席漬け

三日目 朝食 フレンチトースト
         トマト
         チーズ

いつも欲張りすぎて、いろいろ作ってしまうけど、今回はちょうどいい量でした。
帰りはクーラーボックスも空っぽになったしね。
by mocomoco7pc | 2006-05-05 22:41 | camp
<< 眠い・・・ チョコパン >>