若くても

高2の娘Hちゃんが、背中の皮膚がチリチリ痛いと言い出し
2,3日様子を見るも、一向に良くならず
学校&部活があって病院に行く暇もないのですが
かなり痛みがつらいというので、部活を休んで皮膚科に行ってきました。

先生に症状を話すと、帯状疱疹ですね!と即答。
私の間違った認識で、水ぼうそうに罹っていなければ帯状疱疹にならない。と思い込んでいた
のですが、予防接種でウィルスが身体に入っていれば、同じことだと。
帯状疱疹って年配の方がなるものと思っていたのですが、若くてもなるんですね。。。
若い人はあまりならないようですが、疲れていたりするとなるようで。。。
今月は吹奏楽のアンサンブルコンテストがあり、朝練の前の朝練があったり
部活のあとのレッスンがあったり、かなり根を詰めて連取していて
さらに来週は定期試験で勉強の為に睡眠時間が少なくなったり
確かに、疲れがたまっていたわよね~。

帯状疱疹は抗ウィルス薬を飲まなければ、治らないそうです。
傷み止めももらいましたが、痛みはひかないようで、まだi痛い痛いといいながら勉強しています。

頑張っていたアンサンブルコンテストでは、金賞がとれました。
次の県大会には進まなかったけれど、学校11期目にして、アンコン初の金賞をとれたのは
頑張った証。
部活と同じくらい勉強もがんばってくれると、親としてはうれしいんだけどね。
なかなかそうは、いかないようです。
[PR]
by mocomoco7pc | 2013-11-28 08:29 | 日々の事
<< 今年もよろしくお願いします 応援 >>