人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シナモンロール

シナモンロール_f0078603_1704792.jpg
Kちゃんの友達のママ、Kさんとパン作り。
この間、シャドウボックスを教えてもらった時に持参したパンを気に入ってくれたので
一緒に作ってみることになったのだ。

Kさんのリクエストで、シナモンロールを作った。
せっかくなので、もう一種類、ハムマヨパンも。
Kさんはお菓子をよく作っているようなので、パン作りも楽しんでくれそう。
早速、家でも作ってみるわ~と言ってくれたので、私もうれしい。

お昼には作ったパンと、昨日作った白神の全粒粉くるみベーグル。
Kさんが持ってきてくれたイカのマリネサラダ。
にんじんのポタージュ。

デザートにはKさん手作りバナナシフォン。
バナナシフォンにはチーズクリームとラムレーズンを添えて、大人の味わい。
もちろん、チーズ好きの我が家の娘達もパクパク食べそうだ。

今日もお昼からいっぱい食べて、おしゃべりもたっぷり、幸せな一日。
でも、夕食を作る気がおきないわ・・・
by mocomoco7pc | 2006-06-23 17:16 | 手作りパン
<< アスレチック 耳が痛い。 >>