人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富士山

三連休、富士吉田のPICAキャンプ場に行ってきた。
土曜日、すご~く寒かった。なにしろ風がすごい。
覚悟はしていたが、持っていた服を着込めるだけ重ねても寒い。
夜は焚き火すれば、大丈夫よね。なんて思っていたら
売店で買った焚き火用の薪がしけていて火がすぐに消えてしまう。
寒くて、大人も子供も9時にはテントに入った。
ちょっとトランプをして、すぐに就寝。
シュラフに入っても寒い。

その夜は、富士山の初冠雪だったのだ。
そりゃあ寒いわけだ。

富士山_f0078603_1117662.jpg
翌日は、すっきりと秋晴れ。
見上げる、富士山はうっすら雪化粧。

富士山ってホント偉大だ。
見ているだけで、気持ちがおおらかになれる。
小っちゃい事言っても仕方ない、ど~んと行きましょう。と

いつも富士山が見える所に住んでいたら、
ガミガミ母さんから脱せるかな。
いや、それはまた別の話だな。

せっかくなので、5合目まで車で行くことにした。
そして、5合目から6合目まで登ってみた。
とにかく風が強く、寒い。
5合目から6合目の間は、木もたくさんあるが、6合目まで来ると
あとは溶岩ばかり。
風をさえぎるものもなく、子供達は飛ばされそうなほどだ。

登りは大変だったけれど、降りはあっという間。
途中すれ違う若者達「あんな子供でも登ってるぞ」
などと言われ、子供達は自慢顔。

Kちゃんが5年生か6年生になったら、頂上まで行こうね。
by mocomoco7pc | 2006-10-09 21:57 | camp
<< ふわふわのチーズケーキブレッド おわかれ >>