人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふわふわピタパン

ふわふわピタパン_f0078603_952202.jpg
今日の子供達のお弁当はこれ。
ふわふわピタパンサンド。
鳥のから揚げ(冷凍)
ツナとねぎの卵焼き
ピクルス
キウィ

ふわふわピタパンのレシピはHobby CabinetのTsuttiesさんのレシピを参考に



今週一週間は、お弁当をもって学校へ行っていた。
午前中に、パワーアップ教室というお勉強の時間が一時間。
低学年はその後、水泳教室が一時間。
高学年は午後に水泳教室が一時間。
我が家は3年と5年なので、水泳が午前と午後に分かれてしまう。
なんだか面倒なので、お弁当を持たせ合間は「はまっこ」を利用し
午後3時まで学校に行っているのだ。

小学校では、お弁当を食べる機会が年に数回なので
たまのお弁当はとてもおいしいらしい。
こちらとしても、一週間限定なので晩御飯の残り物、ではなく
なるべく好きなものを入れてあげる努力もした。
今日は最後だったので、お楽しみのパン。
Hちゃんは、お弁当今日で最後かぁ・・・と残念そうにつぶやいていた。
それなら、夏休み中たまにはお弁当スタイルにしてみようか!
・・・ムリそう。

学校の勉強&水泳教室のおかげでこの一週間はいつもと同じような日々。
家事をさっさ(?)と済ませたら、一人のんびりしておりました。





明日からは、人が沢山やってくる。
まず土曜に旦那の会社友人
来週はKちゃんのお友達、その後Hちゃんのお友達が泊まりにやってくる
さらに再来週は、母親学級のときから友達Kさんとお子さん二人
Kさんのお子さんR君は、Hちゃんにとって唯一の幼馴染的存
お互い5年生になり、どんな風に関わるのだろう
1,2年に1度再開する度に親はドキドキするのだが
会ってしまうと、親の心配をよそにすぐに仲良くじゃれるように遊びだす
さて、今年はどうなるかな
ちょっとドキドキ、楽しみである。
by mocomoco7pc | 2007-07-27 10:02 | 日々の事
<< 大人も子供もいらっしゃい♪ 夏休み 自由研究は・・・ >>