人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由研究 -Hちゃん

自由研究 -Hちゃん_f0078603_15132857.jpg
やっとできました☆

学校でお裁縫がはじまったから、とポシェット作りにしたのだが
はじめての事だらけで、Hちゃんにとっては大変だったみたい。
まず、裁断が大変。
「裁断が済んでしまえば、後は簡単よ~」と
励ましていたのだが
大人は待ち針で、ちょっと押さえた所をミシンでガガガ~と縫えるのだが
最初からそんな事はさせられないので、
全部きちんとしつけをしてから。
これが、なかなか大変でした。

でも、ミシンは上手にかけられて
なかなかかわいい出来上がり♪
この画像ではわかりませんが、かわいい裏地もちゃんとついてます。

調節できるように、と紐を長めに作ったら
長すぎちゃったみたい(汗)
ごめんね。ママの計算違いでした・・・。
by mocomoco7pc | 2007-08-22 15:19 | 日々の事
<< コーンマフィン? レーズンパン 、 レッドチェダー >>