人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三連休は

3連休、ホントはキャンプの予定でした。
しかし、旦那の海外出張がのびてしまい
あえなくキャンセル。

三連休は_f0078603_10412496.jpg
キャンプはないし、パパはいないし、土曜の朝は
ゆっくり寝坊だ~、と子供達とぐーたら寝て過ごし
起きたらパンがないので、ホットビスケットを作ることに。
A.R.I のレシピから。
本当はスコーンのように丸く抜くところをドーナッツ型で抜いてみたら
ケンタのビスケットのようになった。
たっぷりのメープルシロップとカルピスバターでいただく♪
幸せな朝ごはんになった。




夜帰宅した、旦那。
子供達にブーブー責められることを予想していたのか
手にはパステルのプリン
ノーマルなプリンと、バナナ、キャラメル、杏仁・・・
私は杏仁を食べたのだが、ちょっと微妙な味だった。
おいしいんだけど、全くパステルらしくない。
トロリとした食感がなく、ツルんとしていて、杏仁は杏仁なのだ。

キャンプで2泊の予定が、何もなしの3連休で終わらせられるはずもなく
日曜は箱根小涌園ユネッサンへ。
9時オープンのところ8時半に到着したというのに
受付には長蛇の列!!
みんな朝早くから行動しているのね~と感心。
そして私達が帰るときまで、列があったので二度ビックリ。

ユネッサンは久しぶり。
以前は子供達が怖がってやろうとしなかった「ロデオマウンテン」という
スライダーというより滑り台を何度滑っただろうか。
こんな風にプールを家族で楽しめるのも小学生のうちかな。
今はプールでパパに投げ飛ばされるのを楽しんでいるけれど
そのうち触らせてあげなくなっちゃうんだろうな。

帰り道は、しんどかった~
まず箱根の山を降りるまで、ずっと渋滞。
その間聞いていた交通情報で、高速の渋滞がどんどん伸びていく。
一度、1国(国道1号線)でずっと帰ってみようか!と。
西湘BPが復旧工事で途中通行止めになっているせいもあって
1国もずうっと、果てしなく渋滞でした。
3時半にユネッサンを出たのに、家についたのは10時。
我が家は湘南に限りなく近いというのに・・

三連休は_f0078603_1144145.jpg
途中、小田原の鈴廣でお買い物
あげかま、えぼだいの干物、わさび漬け、わさびのり、花風月
どれもおいしい。
買い物したときの、袋がなんともかわいい。
by mocomoco7pc | 2007-09-18 11:04 | 日々の事
<< 果実のコンポート あいたた・・・ >>