人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンキーブレッド

モンキーブレッド_f0078603_15572191.jpg
モンキーブレッド
クグロフ型がないので
家にあった他の小さな型で代用

今日はお友達Eちゃんをお茶に誘い
でも、そのEちゃんの家にお邪魔することになったので
お土産に焼いたのだ。

初めて作ったのだが、まぁまぁじゃない?
シロップに黒糖を使ったので
こくのある甘さ。
シロップはもっとたっぷり作ってからめた方がいいみたい。

型から外すと、型にシロップがたくさんついていたので
ちょっとなめてみると、キャラメルのようでおいち~



Eちゃんのお宅は
いつもカワイイ雑貨が飾られていて
部屋のどこを見てもかわいい。
お菓子を焼くのも、ソーイングも上手なEちゃん
今日はリンゴのケーキを焼いてくれていた。
(写真撮り忘れた!)
朝からケーキ&パンを食べ、おしゃべりをたっぷりし
(もう帰るね、といいつつ玄関先で一時間位しゃべっていた)
癒された一日
また、おしゃべりしようね♪
by mocomoco7pc | 2007-10-11 16:12 | 手作りパン
<< おでん リベンジ >>