人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PICA 西湖へ

GWのキャンプは寒い。

寒さは覚悟の上だったが、まさか5度とは。。。
初日は5度の冷え込み&雨。
二日目からは初夏の陽気で気持ちよかった。

PICA富士吉田に以前行ったことがあるが、
こちらのPICA西湖の方が、気に入った。
私も旦那も、ここならもう一度来てもいいね、と話した。
(今まで同じキャンプ場には行ったことがないので、こんな風に話す事じたい結構すごいこと)
サイトも広いし、雰囲気がよい。
移動販売のクレープ屋さんとカフェがあって、ちょっと素敵。
朝はパンを売っている。
こんな自然豊かな場所で、かわいい車でパンを売りにくる生活・・・
ちょっとあこがれる。(写真を撮り忘れた~)


かわいい赤い建物の受付&売店。
ちょうど桜が満開
PICA 西湖へ_f0078603_21593778.jpg











建物の裏手
PICA 西湖へ_f0078603_2201066.jpg











西湖にすぐに出られる
PICA 西湖へ_f0078603_2211458.jpg











カヌーもできる
夏にカヌーをしに、来たいな。
(今回は濡れると寒そうだったのでやめておいた)
PICA 西湖へ_f0078603_2224232.jpg










河口湖の近くで子供達は、とんぼ玉作りを体験。
(実は私もやりたかった~)
ハートがHちゃん作、白い水玉がKちゃん作。
PICA 西湖へ_f0078603_2265411.jpg














鳴沢氷穴にも行った。
しゃがんで歩かなければいけない程の狭いところを通ったり
洞窟初体験で、Hちゃんはとても楽しかったらしい。
2回、行っていたくらいだし!
今回のキャンプで何が一番楽しかった?と聞いてみると
「氷穴!」とすぐさま返事がきた。

来年はHちゃんは中学生。
何か部活をはじめれば、こんな風に家族でキャンプや旅行に行く機会は
ぐんと減ってしまうだろう。
今年は沢山、遊びに出かけようね。
by mocomoco7pc | 2008-04-30 22:05 | camp
<< ドーナッツ ピキピキっと >>