人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MOKICHI

茅ヶ崎にあるMOKICHIに行ってきました。
tomo先生のブログで見てからず~っと気になっていたお店。
Aさんにご一緒してもらいました。

大正時代の土蔵を改装した、という店内は
やさしく落ち着いた雰囲気、ゆったりとした時間が流れています。
ランチは、メインがお肉、お魚、リゾット、パスタ、ピザとあり
どれも美味しそうで、選ぶのに時間がかかってしまいました。
MOKICHI_f0078603_15563173.jpgMOKICHI_f0078603_155735.jpgMOKICHI_f0078603_1602569.jpg











結局私はお肉。
高座豚という地豚を使ったメニュー。
パンとデザート、ドリンクもついています。

窓からの眺め
MOKICHI_f0078603_1633138.jpg













お庭がまたよいのです。
MOKICHI_f0078603_167392.jpg














MOKICHI_f0078603_1672934.jpg














MOKICHI_f0078603_16105572.jpg












同じ敷地内に
蔵元創作料理 天青
MOKICHI Bakers&Sweets
があります。
天青には、一度行ってみたい。


MOKICHI Bakers&Sweetsも、もちろん寄りました。
このお店もかわいくて、、パンの名前が木の葉形の木のプレートに書かれていて
思わず持って帰りたくなりました。
プレートは、ぐっと我慢をして、パンをお持ち帰り。

 「パン・アラビエール」・・・湘南ビールが入っているそうです
 「くるみあんぱん」・・・くるみたっぷり、自家製なのかな~という甘さを抑えたつぶあん入り
 「サムソーベーコン」・・・デンマーク産サムソーチーズとベーコンが入っています
 「バジルチキン」・・・バジルを利かせたボイルドチキンがたっぷり入っていました



香川から寒川まで一駅だけ乗って、寒川にある 
LA MER というケーキ屋さんにも寄ってきました。
Aさんのおススメで、キリという名のKiriを使ったスティックチーズケーキを購入。
その場でクリームを入れてくれるというクッキー生地の乗ったシューがあり
かなりそそられましたが、せっかくのおいしいパンやケーキ
おいしく食べられなければ意味がありません。
買いすぎはいかん、いかん、ぐっと我慢です。


相模線、初めて乗ったのですが
なんと単線で!
とてものどかでした。
我が家も、かなり自然あふれた所に住んでいるつもりでしたが
もっと空気がきれいで、時間の流れ方が違うような。
帰りの電車で下校時間の高校生とバッティングしてしまいましたが
高校生も、今どきの高校生っぽくなかったかも。
by mocomoco7pc | 2008-06-20 15:57 | おでかけ
<< チーズケーキ 早くみたい >>