人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アフタヌーンティ スクール

体験レッスンに行ってきました。


アフタヌーンティ スクール_f0078603_19413046.jpg
メニューは
 くるみパン
 ファームサラダサンド
 フレーズバロン










くるみパンは手ごねでした。
くるみの入れ方は初めての方法。
パンの捏ね方をとっても、色々あるのだなぁと勉強になりました。
(パンは持ち帰り)

ファームサラダサンドは、サラダの中にくるみパンが入っています。
ソテーしたきのこにからまったお醤油と、ハニーマスタードソースの相性がよく
野菜たっぷりで、かなりボリュームもありますが
飽きることもなく食べられます。
サラダの盛りつけ方は、すごく計算されていて
いつもドサドサッと器に入れるだけのサラダ・・・反省です。

フレーズバロンはいちごドームの中に
クリームといちご、パイ、チョコレートスポンジが入っています。
これは、周りのいちごを他のフルーツに変えたり
中身をアイスやチーズケーキのようなものにしたり
かなり応用できそう♪

このアフタヌーンティのスクールが横浜にあれば
絶対に通うのになぁ。
たまプラーザにしかないのが、残念です。
by mocomoco7pc | 2008-07-17 19:51 | おでかけ
<< MUJI 嬬恋キャンプ ~ 草津 初 >>