MUJI 嬬恋キャンプ ~ 草津

3連休はCAMPへ
一度訪れたことのあるMUJIの嬬恋キャンプ場へ行ってきました。
途中、白糸の滝へ寄り道。
f0078603_14505155.jpg
マイナスイオンたっぷり
癒されました~













おととし、この嬬恋でHちゃんがカヤックのスクールへ
去年はMUJI津南でKちゃんがカヤックのスクールを体験(MUJIではカヤックは小3から)
今年は家族揃ってカヤックのレンタルをして楽しんできました。
ヒンヤリとした湖面をすべるように(?無理!)進むカヤックはとても気持ちいいです。

今回、偶然にも会社の職場の人Iさんが同じ日程で来ていた。
冬のスキーも同じ所に行っていた人なので、なんて奇遇なんだろう
と思っていたのだが、なんとお隣のサイトだった。
旦那と同じ部内の人なのだが、私とは同期。
せっかくお隣になったのだから、と
夜は一緒に火を囲みながらお酒を頂いた。
Iさんには小2の双子の男の子がいる
とてもかわいくて、かしこい男の子達で
彼らの会話を聞いているだけで、楽しくなる。
やはり双子というのは、どこか通じているようで
同時に同じ事を言うことの多いこと。
図鑑を見たり、本を読んだりするのがすきらしく、
ウチの娘達としりとりをしていると、娘達は知らないような言葉をよく知っていてビックリ。

キャンプ二日目の夜は、キャンプ場で花火大会があり
カヤックを楽しんだ湖から花火が打ち上げられた。
目の前で打ち上げられる花火は大迫力。
とてもいい思い出となった。

キャンプ2泊の後は、草津へ移動し一泊。
ホテル 中沢ヴィレッジ で卓球、大迷路、パターゴルフ、プールなど満喫。
温泉らしい硫黄の香りのお湯で、お肌はすべすべに。
湯畑によりました。
f0078603_159354.jpg


湯畑の周りの温泉宿は昔ながらの佇まい。
その景観を損なわないように、7イレブンも、こんな色。
これはこれで、かわいい。
f0078603_1510420.jpg
[PR]
by mocomoco7pc | 2008-07-23 21:01 | camp
<< また来年! アフタヌーンティ スクール >>