メープル那須キャンプグランド

3連休はキャンプでした。
訪れたのは、那須。
メープル那須キャンプグランドです。
今回は、夏のキャンプ偶然にもお隣のサイトになった会社の人と一緒に。


那須に行くのは、すご~く久しぶり。
一体何年ぶり??10年くらいは行っていない。
久しぶりに訪れた那須は、どこへ行くにも車もいっぱい、人の多さにビックリでした。
まず南が丘牧場へ。
f0078603_2082253.jpg











ソーセージやチーズを買うぞ!と意気込んでいったのですが
家族がまったく乗り気ではなく、、お土産にするにも冷蔵品なので初日から買うわけにも行かず
断念しました。
その代わり、ソフトクリームくらい食べなきゃね。と
チョコバナナ。
f0078603_2085359.jpg













それから、南が丘牧場の隣にあるバギーパークへ。
子供も6歳から乗れます。
初めての人は、乗り方の解説ビデオを見てから
子供達は50ccのこのタイプ
f0078603_2012959.jpg











大人は125ccのこのタイプでした。
f0078603_20124567.jpg











コースの最初からカーブがあり、Kちゃんはかなり苦戦していました。
途中、ぼこぼこのコースがあったり、スピードが出せるくだり坂など
なかなか楽しい内容でしたが、初めての子供達はおっかなびっくり、だったみたい。
何周かすれば、コツを掴んで楽しめたかも。
でも、3周コースは一人2000円だったので今回は1周のみ。


キャンプ場についてからは、お隣のサイトのお友達とべったり。
お友達は2年生の双子の男の子ですが、やんちゃな事はしないし
親がついていなくても危ないことはしないので、安心。
遊びの広場へ行ったり、サイトないでしゃぼん玉をしたり、トランプしたり
お友達が一緒だと、こんなに楽なのか~!と、子供達のことは完全に放置していました。
その間の大人は、というと
もちろん、ビールをぐび~っと飲んだり、ボケ~っとしたり
はたまた昼寝をしたり、それは幸せな時間でした。(笑)

二日目はちょっと早起きをして、キャンプサイトを8時過ぎに出発。
向かう先は茶臼岳
ロープウェイで途中まで登り、その後山頂を目指します。
ちゃんと下調べもせずに行ってしまった我が家。
ちょっとハイキング♪気分で行ったのですが、そんな甘いものではありませんでした。
岩場がゴロゴロとしているし、天候もすごく変わりやすい。
スニーカー、デニムで行ったので良かったけれど
子供達に短いパンツを履かせていたら、足をすりむいたりしていたかも。
ロープウェイを降りたときは、かなり気温も低く、山頂はどんな??と思っていましたが
だんだん雲が晴れ、日差しが出ると暑いほど。
途中、大人でもキツイ登りがありましたが
子供達も友達と一緒だったので、一言の弱音も出ずに山頂までいけました。
山頂からの景色。
f0078603_20371095.jpg











f0078603_20373266.jpg













とても気持ちのいい快晴!!
「やっほ~」と隣の山に向かって叫ぶ子供達。
この景色、思わずいいたくなるよね!


山頂からのくだり道は、登りとはまた違った辛さ。
大人はひざにきます。
ひざが痛いやら、笑うやら。
2,3年後には富士山登山をしたいね、と話している我が家ですが
その前にちょっと鍛えないと、大人がもたないかもしれません。


お天気も恵まれ、(ちょっと降られましたが)
自然を満喫、子供達は終始楽しんでいて
もちろん大人も、食べたり飲んだり、とても楽しく過ごせた3日間でした。
[PR]
by mocomoco7pc | 2008-09-16 20:13 | camp
<< 銀座あさみ 塩キャラメル >>