人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kona salon 11月

今月のkona salonは、肉まんでした。
ホシノで作る肉まんはもっちもちの皮。
手作りの肉あん、ひき肉ではなく、お肉をたたいて作りました。
とってもジューシー♪

さつまいもあんは、とってもやさしい味。
ちょっとバターなどが入って洋風なのに、バッチリの相性。
さすがtomo先生!
クコの実をちょこんと乗せて、見た目もかわいい。
kona salon  11月_f0078603_2037371.jpg













お料理は
蒸しなすの ねぎソース                 小松菜と厚揚げの ごまソース
kona salon  11月_f0078603_20395475.jpgkona salon  11月_f0078603_20402653.jpg












しめじとトマトのスープ もあります。
kona salon  11月_f0078603_20415320.jpg













今月はライトブルーのテーブル。
写真がうまくきまらないのよ。とtomo先生がおしゃっていたけれど
とっても綺麗な色。
水玉のナプキンもかわいい。
kona salon  11月_f0078603_20422960.jpg












デザートは 洋梨のソルベ ゆず風味kona salon  11月_f0078603_2043678.jpg











とっても簡単なのに、めちゃうま☆ですよ、これは。
アレンジも色々楽しめそうで、帰り道に早速ラフランスを買い
すぐにカットして冷凍庫でスタンバイ♪


今月も素敵な皆さんに囲まれ、おしゃべりも楽しく
美容情報など、メモメモ  φ(. . ) 何度も取りました。
来月のパンクラス、今からとても楽しみです。







kona salon  11月_f0078603_20443354.jpg
by mocomoco7pc | 2008-11-17 20:52 | 手作りパン
<< りんごのジュレ 満腹 >>