人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれ?

3連休中に、朝食にワッフルを作りました。
ワッフルは久しぶり☆
朝食にすることが多いのですが、イーストの発酵時間と
焼く時間(一度に2枚しか焼けないから、みんなが満足するだけ焼くのは時間がかかる~)
がネックでなかなかやりません。

でも、発酵を冷蔵発酵にすればいいんじゃない?
と、夜に生地を混ぜ、冷蔵庫でゆっくり発酵。
朝、ちょっと発酵が足りないかな~と
レンジで高めの温度で10分だけ発酵させてみました。

今月のm's plate で使用しているポップシュガー
沢山買っておいたから余ってしまいそうで、ワッフルに入れました。
パッケージにもベルギーワッフルに。と書いてあったから
これであの、じゃりっとした食感になるのね♪と一人うきうき楽しみにしていました。
(いつもはザラメを使用していた)

でも、焼きあがってみたら
存在感なし!

3連休中のトホホはまだあったのでした。
by mocomoco7pc | 2008-11-26 15:26 | 手作りお菓子
<< 発表会 トホホな三連休 >>